2017年09月05日

ヴァリエーション

8月最後のコンクールジャパングランプリを終え、反省会で一区切り。
ここでほとんどの人がヴァリエーションを変えました。
今日のヴァリエーションクラスで思った事。
曲を変えても、プレコンのアドバイスシートやジャパングランプリのジャッジシートに
書かれている出来ていない事や、大切な事がやっぱり出来ていません。
何を踊っても出来る事は同じ。出来ないことも同じだと思います。
課題曲は何であっても、自分が直さなければならない課題はクリアしてください。
ここで課題曲を変えるより、直さなければならない課題をクリアする、その努力をしてから変えて欲しいと感じました。
コンクールが一月にいくつもある時代です。
いつ変えてもコンクールに挑戦できます。
よく考えてみてください。
そういえば、30年くらい前は東京新聞と埼玉しかありませんでした。(笑)
その頃の方がチャンスを無駄にしないよう考えていましたよ。
オリンピックみたいに4年1サイクルで考えてはいかがでしょう。

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/375

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから