2017年05月06日

バレコン東京に想う

今年はゴールデンウィークに開催されたバレコン東京。
バレコンは、舞台で大きく成長させてくれます。なので私は一番勉強になるコンクールと考えます。
マナカちゃん、リサちゃん、ミナミちゃんの3人が挑戦。
予選、準決選、決選と3日間踊ります。もちろん、通過しなければそこでおしまい。
予選は年齢順の審査ですが、準決選からはくじ引きで踊る順番が決まります。
得点も決選以外は直ぐに出ます。舞台袖でキス&クライな訳です。
毎日朝からホールまで通うので体力勝負もあります。
今日の反省を生かすため、躍り終わっても練習して翌日に活かしていきます。
私もなおさなければならない事をチェックしますから緊張の連続です。1回戦のコンクールとは大きく違い、夜も反省し、見直して翌日の舞台練習で伝えます。
三人は1日毎に成長してくれました。表現力も豊かになりました。
よく頑張りました。お母様も大変でしたね❗娘のために毎日ドキドキ💓
でも出場者全員がホントに上手くなるコンクールです。日に日に成長する子どもたちを観ていて感動の連続です。
6位までしか入賞出来ませんので価値ある入賞です。
今回は3人プラス私も壇上に上がることができました!100%❗
リサちゃん6位、マナカちゃん4位、ミナミちゃん2位とロシアバレエ団研修です❗
これに奢ることなく夏に向けて精進してください。

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/356

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから