2014年12月14日

なっちゃんへ

なっちゃん、お誕生日おめでとう!
18年大切に育て、海外に出して下さったパパとママ、なっちゃんの誕生を期にタバコをやめたおじいちゃんはじめ、みんなに感謝ですね。
NYで迎えるお誕生日はサイコーでしょう。しかも今日は日曜日!盛り上がっているのかな。
私も23歳の誕生日をNYで迎えました。その時一緒に生活していた友達3人がお祝いしてくれました。ラジオから、大好きな歌♪ day by day ♪が流れてきたのが最高のプレゼント、感動でした。
ニューヨークの名所を舞台に、新約聖書のマタイによる福音書を題材にしたミュージカル、「GODSPELL」1971年にオフ ブロードウェイで初演され、その後映画になりました。
day by dayはその中の歌です。高校2年の時にこのミュージカルに出会い、どっぷりハマって絶対にニューヨークへ勉強に行きたいと思いました。キッカケをつくったのは一つ先輩の宮本亮(亜門)さんです。
今思えば、NYへの思いはなっちゃんと同じ年頃だったようです。ミュージカルもバレエもたくさん観ました。昔は「コーラスライン」のミンスコフシアター?の隣が「アメリカンダンスセンター」だったので影響大きかったです。
今、結弦君が「オペラ座の怪人」を!ブロードウェイで何度も観たミュージカルです。
なっちゃんはスカラ生ですからチャンスが盛りだくさんですね。
いっぱい経験して楽しんで下さい。
最高の18歳 万歳\(^o^)/

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/167

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから