2012年07月02日

海外に飛びだした生徒達

先週ひとり、イタリアより帰国。Bariという豪華客船も寄航する港町へ、ワークショップと公演出演に行ってきました。クラスレッスンはもちろん、コンテやキャラクターなどのワークショップと、「眠れる森の美女」出演に自分の持ちヴァリエーションも躍らせてもらい、さらにローマ観光付きと充実した日々を過ごしてきたようです。大きな経験の成果でしょうか、成長して帰ってきました。

真実の口、コロッセオ、トレビの泉。私も同じ14歳の時に行き、コインを投げてきました。そのおかげでしょうか、昨年2度目の旅ができました。また投げて来ましたが・・・

昨日はモナコに向けてひとり。

こちらは、朝の9時から夜7時30分までクラスとすごく厳しくて、しかも寮の同室が、フランス人1、イタリア人2に日本人1で早くもホームシックぎみです!とにかく4人の会話が成り立たず、助け合うことも励ましあうことも出来ないようです。みんなママに泣きの電話中とか。もって行った食料は全て没収されたとの事。留学したら1年間続くわけですから、良い経験です。きっと最後には「帰りたくないよ~」となるでしょう。

海外で勉強するチャンスがいっぱいある時代です。バレエ発祥の地ヨーロッパ。異国の文化に触れて大きく成長してください。ガンバレ!

 

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/61

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから