2012年06月11日

きのうのソロモン流

関東もいよいよ入梅と・・・

昨夜のソロモン流に木の実ナナさんがピックアップされていました。皆さんと私は世代が違うのでご存知ない方も多いでしょうが、私は大ファンでした!高校生の頃から渋谷のPARCO劇場によく通い、木の実ナナさんと細川俊之さんの「ショーガール」を欠かさず観てました。ついでにチャコットへという感じで。木の実ナナさんが子供の頃からバレエをやっていたこともあり、「どんな踊りもこなし歌も歌えるミュージカル女優って凄い!」憧れでしたね。彼女の影響でミュージカル大好き人間は、色々なジャンルの踊りを勉強したくてロシアのバレエ学校ではなくニューヨークへ。そして、始まりはマンハッタンのTimes Squareという訳です。放映された50周年コンサートの模様は、パワフルな木の実ナナさんが、2時間踊り歌い、最後は抱きかかえられて楽屋に戻る壮絶なものでした。でも、「sing sing sing」がとても懐かしく、ここのところ忘れていたベニーグットマンのJAZZが聞きたくなりました。持っているのはレコードですから・・・残念!

ところで、CDとかDVDなど丸くて穴の空いたディスクの事をドーナッツ盤って言うのですか? 先日、知り合いに言われて???私のドーナッツ盤は黒いシングルレコードです。

来週、中学生クラスから一人イタリアに行きます。舞台で踊って、講習会も受けてきます。ローマの市内観光付きで!龍馬に遭えるかも・・・色々なことを経験して、いっぱい楽しんできてください。

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/59

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから