2012年04月17日

NHKバレエの饗宴2012放映のお知らせ

3月30日(金)NHKホールで日本のバレエ団5団体が集い、熱演が繰り広げられました。

新国立劇場バレエ団は「アラジン」からの一幕を。プレバレエコンクールinさがみはらで審査をしてくださっている湯川麻美子先生がサファイヤ役で、また高校の途中まで在籍していた成田遥さんも出演していました。テクニックからダイヤモンドのコールドバレエの揃い方、装置に衣裳と、さすが日本最高峰のバレエ団。すばらしかったです。

Noism1 は池ヶ谷奏ちゃんの所属するカンパニーです。12月に新潟まで日帰りで観に行き、大ファンになりました。身体の極限っていう感じです。こんなに素晴らしいカンパニーで勉強している奏ちゃんに期待してます。8月にはお手伝いに来てくださいます。

山際諒くんが所属の谷桃子バレエ団は歌劇「イーゴリ公」から「ダッタン人の踊りと合唱」。彼は弓隊で、みつけた!と思ったら何処かに走り・・・ 男性は発表会でお世話になった下島功佐さん、三船元維さん、安齋毅さんもいました。オーケストラに藤原歌劇団と二期会の合唱、そしてバレエと、音楽芸術を堪能できました。

その他、牧阿佐美バレエ団の「ライモンダ」、東京バレエ団の「ザ・カブキ」に、吉田都さんの「真夏の夜の夢」と競演がつづき、カーテンコールまで興奮の一夜でした。友人からは「諒くんみつけたー」「私の前であいさつしてます」のメールをいただきました。欲を言えば、吉田都さんと踊ったジョセフ・ケイリーさんが素敵で(脚がすごーいきれい)もっともっと二人の踊りが観たかったです。

この模様がテレビで放映されます。みなさん、観てください。

NHKバレエの競演2012  6月17日(日)15:00~17:00 Eテレ

ららら♪クラシック  4月29日(日)21:00~22:00 Eテレ  こちらは舞台裏ですが、シムキンの舞台も観られるようです。

●このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yoshihara-ballet-gakuen.com/mt/mt-tb.cgi/47

吉原バレエ学園大人のバレエクラス

吉原バレエ学園への入会お申し込みはこちらから

吉原バレエ学園体験レッスンへのお申し込みはこちらから